Team7 Japanese CLAN Team7 Team7
こちらはネットワークゲーム総合ステーション Team7です

2002年 4月


 Rainbow Six Raven Shieldのスクリーンショットを公開 2002/4/30

 Rainbow Sixの新作「Rainbow Six Raven Shield」のスクリーンショットが公開されています。新エンジンの力が発揮され、素晴らしい画質になって生まれ変わっています。これは今後チェックのゲームだと思われます。


 ミッション参加者募集中 2002/4/28

 オペフラのCO-OPミッションの参加者を募集中。興味のある方は連絡ください。本日深夜12時から1ミッション行いますので、参加できる方はチャットルームへ来てください。


 M4A1の感想きかせてください 2002/4/26

 苦新作のつもりだった「M4A1」MODなんですが、とてつもないダウンロード数の割にはなんの反響もないので鬱です。落とした人は感想聞かせてください。


 WW2 Weapon MOD 輝かしくデビュー! 2002/4/25

 OFPのすごいアドオンがリリースされました。第2次世界大戦時の武器が追加されるアドオンで、全てモデル付きです。追加される武器は「M1ガーランド」「トンプソン」「BAR」「スプリングフィールド」といったマニア泣かせな武器ばかりです。MOHAAにはまっている人も注目!ダウンロードはOFPのMODコーナーより。他にも新しいMODを追加しています。


 Kyllikki Realism Pack Ver1.00リリース 2002/4/25

 OFPの新しいアドオンが公開されました。ベトナム兵士達が多数追加されます。ダウンロードはOFPのMODコーナーより。


 「Sea Dogs U」の新しいスクリーンショットを公開 2002/4/25

 個人的におもしろそうと感じている「Sea Dogs U」の新しいスクリーンショットが公開されています。波のうねりなんかも表現されていていい感じです。甲板に水夫達の描写がないのは残念。


 マルチ用「Ambush」テストプレイヤー募集 2002/4/24

 OFPのシングルミッション「Ambush」をマルチ用に改造したミッションのテストプレイヤーを募集します。
オフィシャルでは全滅するはずのBravoチームか通常のAlphaチーム両方から作戦を展開できます。AlphaからのRadioの合図でBravoはHoudanを攻略します。BravoチームだけではHoudanを攻略できませんので、Alphaの到着までできるだけ敵をひきつけてください。Bravoが頑張って敵をひきつければAlphaのDoudan攻略が楽になり、被害を抑えることが出来ます。最後はHoudanを守りに来た戦車部隊を撃退して下さい。Alphaに犠牲が多いと撃破できません。
連絡は掲示板かメールでお願いします。


 Bamboo Planets 2002/4/24

 OFPのアドオンです。雑草アドオンの第2段!? 新しい植物が追加されます。OFPのMODコーナーよりダウンロートゼが可能です。


 Walls Addon Pack 1.0 2002/4/24

 OFPの壁アドオンです。数種類の壁が追加されます。壁マニアご用達のMODです。OFPのMODコーナーよりダウンロードが可能です。


 遂に出た!最強のフライトシム「CF3」を公開! 2002/4/24

 マイクロソフトから離陸するフライトシシム「Combat Flights Simulator3」のスクリーンショットが公開されました。見ればわかりますが、雲の描写がすごいです。ジェット機も登場するっぽいので、個人的に日本の幻の戦闘機「秋水」なんか登場すれば涙です。


 Nina Agent Chroniclesのスクリーンショットを公開 2002/4/24

 プレイヤーは女性エージェントという萌えかもしれないアクションゲーム「Nina Agent Chronicles」のスクリーンショットが公開されています。腰のクビレがたまらない・・・


 Team FactorのSSとDEMOを公開 2002/4/24

 何気に面白そうなアクションゲーム「Team Factor」のスクリーンショットとデモが公開されました。まだやってないのでどんな感じかはわかりませんデモのダウンロードはダウンロードコーナーから可能です。


 SOF2の発売日が決定 2002/4/24

 期待のアクションゲーム「SOLDIER OF FORTUNE UDOUBLE HELIX」の発売日が6月6日に決定しました。日米同時発売ということで、発禁になる前に速攻で買っときましょうw


 M4A1 Team7バージョン 2002/4/24

 OFPのアドオン「M4A1ライフル」の作成が完了しました。既にリリースされているMODなのですが、個人的に気に入らない部分が数点あったので、新しく作成しました。特徴として「作者の名称が一切入っていない」「Mortarの装着が可能」「M16の弾丸を使用可能」といったところです。
ダウンロードはOFPのページより可能です。


 総合掲示板を設置しました 2002/4/19

 今まで設置していた「Team7掲示板」なのですが、その雰囲気からなかなか外部の方から書き込みしにくいとご意見がありましたので、まだそれほどニーズの大きくない「サポート掲示板」を閉鎖して、「総合掲示板」と新装します。前から言っていると思いますが、この掲示板だけはネタ厳禁です。へんなハンドルネームも止めてください。唯一私が監視する場所にします。


 M4A1 Suppressed 2002/4/19

 OFPのアドオンをアップしました。新作ではありませんが、使ってみたところなかなかいい感じです。


 「Alone in the Dark comic on the way」最新スクリーンショットを公開 2002/4/19

 結構人気な「アローインザダーク」シリーズなんですが、この夏に発売予定の最新作「Alone in the Dark comic on the way」の最新スクリーンショットが公開されました。私自身まだ全部見てませんのでどんな感じかわかりません。


 LABWAY倒産 2002/4/18

 いきなりなんですが、LABWAYが倒産したようです。LABWAYといえば、サウンドカード「XWaveシリーズ」で有名であり、低価格・安定性・音質と3拍子そろった素晴らしいカードで、安物サウンドカートの筆頭だったのですが、そのLABWAYが倒産しました。サポート・不良交換とも一切受け付けてくれないようで、なんか逃げるように去っていった感じがします。これから安物サウンドカードの選択肢が減ってしまいましたね。


 波乱含みのトップニュース? 2002/4/17

 まぁ、なんというかせっかく「トップニュース更新してええで〜」と言われていたんですが、いまいちソースが追えずにうまく書き換えられなかったのと、真面目なゲームネタばっかりなのでワシ書き込んでええんかいな? というわけだったんですが、どうにか、おもいきって更新しました。 で、今回のネタは何かというと「おさかな天国」(爆) この歌、ヘッドホンで静かにして聞いてみたんですが・・・

「ちょ、直撃ぃ〜! イジェクト不能! 隊長ぉぉ!脱出できません!!」

お客さん困ります、もう逝っちゃいそうです、我慢できません! 私はこの先、一体どうなってしまうのでしょうか? ああ、どうせ俺は編隊さ!   (そ)


 メダルオブオナーのMODを近日公開 2002/4/17

 そろそろうちのサブコンテンツでもあるMOHAAこと「MEDAL OF HONOR」のMODをアップします。物は揃っているのですが、まだ全てのテストが終わっていない&時間がないという事で少し手間取っています。MODのテストプレイヤーがいてくれると助かるんですけどねぇ・・・。


 「Shining Lore」のキャラクターアートが公開 2002/4/17

 韓国ではラグナロクみたいなかわいい系キャラがブームなのでしょうか?今最も熱い国、韓国から発売される「Shining Lore」のキャラクターアートスクリーンショットが公開されています。そのうち日本みたいに萌え系ばかりになったりして・・・。


 OFPのページに新しいSSをアップしました 2002/4/17

 核爆発のスクリーンショットです。スクリーンショットだけでも恐ろしいのですが、ゲーム画面だともっと恐ろしいです。


 「スパイダーマン」登場! 2002/4/16

 日本でも昔人気のあったスパイダーマンがゲームになって登場するようです。タイトルは「Spider-Man The Movie」で、そのスクリーンショットが公開されています。


 実名を挙げるのはやめろ 2002/4/16

 っというわけでひさびさにアムネジアのパクりではじまったりするわけなのですが、先日2ちゃんねるをロムっていると、PCパーツスレに私の知っている人が名指しで晒されていました。そりゃ明らかに態度の悪い店員も実際いるわけなんですが、中にはくだらない社内規定とやらに渋々従い文句いわれながらも頑張っている人たちがたくさんいるわけです。そしてなんだかんだといちゃもんをつけられ、挙句の果てには2ちゃんねる・・・。一応これは立派な犯罪になるわけだし、この人も結構いい人だったりするので、文句言うならのほほんと本社で遊んでいるボンクラの幹部達を晒してあげてよホントw


 「SWAT Urban Justice Exclusive」のスクリーンショットを公開 2002/4/16

 大人気シリーズ「SWAT」の最新作が発表されています。そのスクリーンショットにまた新たなシーンが追加されました。前作から大幅にグラフィックが強化され、すさまじいほどリアルになっているようなのですが、その分マシンスペックもかなり必要になるようです。


 FS2002の新しいスクリーンショットを公開 2002/4/16

 マイクロソフトから発売されてる「Flight Simulator 2002」にまた新たなスクリーンショットが公開されています。日本人プレーヤーはやっぱり地元でのフライトが多いようです。前作でも私は関西ばかりフライトしていました。現時点では間違いなく最高のフライトシムといえるゲームだと思います。


 今でも現役「ウルティマ\」 2002/4/12

 EAからウルティマ全作が同封された「ウルティマ コンプリート」が発売されたわけなのですが、現在2980円でも単品として販売されている「ウルティマ\ アセンション」は今一番買いのゲームだと思います。何故かパッチが出なかったこの作品、今回はバグフィクス版で登場したわけなのですが、2年以上前のゲームでありながらも、全く今のゲームに見劣りしない出来です。当時はその重さから最高スペックのマシンでさえカクカクだったわけで、ウルティマが快適に動くマシンを持っている奴=すげぇ奴だったわけなのですが、マシンスペックが上がった今のPCなら楽勝で動作します。久しぶりにやってみたのですが、快適動作!そしてやっぱりめちゃおもしろいです。マルチできたらどんだけおもしろかった事か・・・。フル3Dで描かれてた自然たっぷりの美しいブリタニアをのんびり探検するのはなんともたまらんものです。ちなみにこのスクリーンショットにアバタールはどこに写っているでしょうか?こういう自由な視点で楽しめるのもまたGOODです。それにしてもこの値段は安い!



 MOHAAマップエディターをアップ 2002/4/12

 メダルオブオナーのマップを作成できるエディタを「ツール」のページにアップしました。まだ使ったことが無いのでどんな感じかは全くわかりません。


 H&K pack upgrated 2002/4/9

 OFPのMODページにH&K社製ライフルが10種類追加されるMODをアップしました。HK OICWはとてつもなく強力です。


 British Special Forces 2002/4/9

 OFPのMODページにイギリス空挺部隊SASが追加されるMODをアップしました。


 祝!マフィアはどうにか日本語版! 2002/4/9

 プレイヤーがマフィアとなり、1930年代のアメリカで馬鹿でかい街を舞台に活躍するゲーム「MAFIA」が日本代理店の「ズー」で公式発表されました。その忠実かつ精巧なグラフィックとシステムは数年前から注目されていたのですが、もうすぐプレイできるみたいです。心配されていた言語についても日本語版という事で一安心。でもどこまでが日本語なのか心配です(会話は字幕なしの英語でメニューのみ日本語なんてのもよくある話ですからねぇ)


 「HIDDEN & DANGEROUS2」が日本代理店で遂に公式発表! 2002/4/9

 軍事ゲームの登竜門というべき「ヒドゥンアンドデンジャラス」なのですが、やっと続編が日本の代理店で発表されました。今回も「ズー」から日本語版として発売されるようですが、日本語音声ではなく日本語字幕でおってもらいたいものです。でも未だに発売日未定・・・。


 Lara Croftのコスチュームが競売に 2002/4/9

 アメリカで絶大な人気を誇るアクションゲーム「トゥームレイダー」の主人公、ララ・クロフトのコスチュームがebayオークションに出品されるようです。


 OFP 核兵器MODの紹介 2002/4/7

 数キロの範囲に存在する全ての物体を破壊する恐ろしいアドオンです。A-10のような戦闘爆撃機から投下できるみたいです。こんなのマルチで使われたらたまったもんじゃーありません。


 「Ghost Recon: Desert Siege」に新たなスクリーンショット 2002/4/6

 RSシリーズの最新作 Ghost Recon Desert Siege の新しいスクリーンショットが公開されています。


 今後の予定 2002/4/5

 コマンドセンターを設置してネットワークゲームに力をいれます。コマンドセンターを設置するまでチャットルームは使いません。今後マルチプレイの集まりにはチャットルームを利用します。高速なJAVAチャットを利用している為、JAVAは必ずONにして、それでも表示されなければキャッシュを削除してみましょう。
MODファイルの公開も準備は出来ているのですが、Team7のサーバが落ちている為アップできません。いつ復旧するのかまだ未定・・・。撃墜王殿〜〜〜


 スッチー萌え 「007: Agent Under Fire」 これでおまえもジェームズ・ボンド 2002/4/5

 なかなかおもしろそうなゲームを見つけました。007のジェームズボンドが主人公。ただしPCではなくゲームキューブというところが残念!暇ならレビューを呼んでみてください。とりあえず萌え〜なスクリーンショットをどうぞ!


 これがPS2版「MOHAA」だ! 2002/4/5

 今最も熱いゲーム「メダルオブオナー」なのですが、PS2版の「Medal of Honor: Frontline Hands-on」のゲーム画面を入手しました。パソコンに比べると兵士がなんかかわいい感じなのですが、グラフィックは美しいです。

 「Age Of Mythology」の最新スクリーンショット公開 2002/4/5

 大人気シュミレーションゲーム「Age of EmpiresU」の続編であるAOMの最新スクリーンショットが公開されています。今作は神話時代が舞台で、ミノタウロスやメデューサといった神話の生き物が登場するようです。


 Counter-Strike: Condition Zero 最新スクリーンショットを公開 2002/4/3

 カウンターストライクシリーズって実は今までやってみた事がないのでよくわからないのですが、とりあえず公開。


 ディプス ファンタジア拡張パックβテスター募集中 2002/4/3

 某ショップの店員の半分が熱くなっているらしい「ディプス ファンタジア」なのですが、現在拡張パックのβテスターを募集しているようです。定員になり次第終了みたいなのでお早めに・・・。


 MOHAAのデモムービー 2002/4/2

 今話題の「メダルオブオナー アライドアサルト」のデモムービーをダウンロードコーナーに設置しました。ミッション3、オーバーロード作戦のゲーム画面が映し出されています。


 Project IGI2 Covert Strikeの新しいスクリーショットとデモが公開 2002/4/2

 前作、クオリティの高さで話題を呼んだProjectIGIの新作、「Project IGI2 Covert Strike」のスクリーンショットとデモムービーが公開されています。ムービーのダウンロードは新たにオープンしたダウンロードコーナーより行ってください。


 POSTAL2のスクリーンショットを公開 2002/4/1

 全米で発売禁止になった「POSTAL」の続編、「POSTAL2」のスクリーンショット1点を公開。一般市民を虐殺していくというとんでもないゲームが今作から3Dとなってパワーアップしたようです。また発売禁止になること間違い無し!?


 Team7 リニューアル! 2002/4/1

 延期に延期を重ねたTeam7ですが、やっとオープンできました!今回は結構力を入れて作ってみたのでなかなかよい具合に出来上がっているのではないでしょうか?今後はゲームを中心に取り扱い、ネットゲーマー達のターミナルステーションとして発展させていきたいと思っています。管理人が増えたことも有難いことで、彼らと力を合わせながら頑張っていく次第でございます。
現在リンク切れが多数ございますが、暇な時間を見計らってぼちぼち公開させていきたいと思っています。とれあえず今は仕事が大変で大変で・・・。

ネットゲームの日程については全て「Team7 コマンドセンター」内で告知していますので、そちらを参照してください。(今はまだ工事中)

今後の予定・・・
1.コマンドセンターの配備
2.チャットルームの開設

←Top Page