Team7 Japanese CLAN Team7 Team7
こちらはネットワークゲーム総合ステーション Team7です

2002年 5-6月


 Team7HQを更新しています 2002/6/30

 HQに隊員専用の掲示板を設置しました。隊員はできるだけ閲覧・意見するようにして下さい。また、隊員の心得も上げています。必ず一読し、守ってください。


 28日開催したMOHのお詫び 2002/6/29

 昨夜行ったMOHなのですが、国内・外から多数の参加者があったにもかかわらず、ラグの連発で多大なご迷惑をおかけしてしまい大変申しわけなく思っています。どうも9人以上参加すると発生してしまうようです。原因はまだ特定できていませんが、普段MOHのサーバは専用機を利用して立てているのですが、このマシンのスペックがそれほど高くないため、マシンの問題か、回線の問題どちらかだと思います。次回はメインマシンを利用して鯖を立ててみますので、よろしけばテストにご参加いただけますと助かります。それでも駄目な場合はやはり回線だと思われます。地域影響で8MBサービスが上手く利用できず、未だに1.5MBで頑張っています。Bフレッツを現在申し込み中ですのでそれまでお待ちください。ただマンションですので許可されるかどうかが難しく…。


 またMODを公開していきます 2002/6/28

 最近OFPのMODを紹介する国内サイトが寂しくなりつつあります。こういう時こそTeam7が動きます。またOFPやその他のゲームのMODを激しく公開していく事にしました。また国内サイトが盛り上がってくればお休みします。今日紹介するMODはイタリア空軍の戦闘機AMX-Tです。現在当サイトからダウンロード可能です。また、オマハビーチに必要不可欠なヒギンズも公開しています。もうすぐ私が作成しているSAS MODを公開します。いつものとおり変な名称やTeam7を想像させる名前は一切いれていません。純粋なSAS兵士達が追加されます。お楽しみに!


 SOF2のチートコマンドを公開 2002/6/28

 ソルジャーオブフォーチュンUのチートコードがゲームスポットで公開されています。チートときくとあまり良いイメージはもたない事が多いのですが、私としてはゲームを違った主観から楽しめる大事な要素だと思っています。何か勘違いしてマルチでチートしまくる困った君もたまにいますが、そういう人は相手しないでほっときましょう。放置される事ほど寂しいマルチはありませんです、はい。


 Battlefield1942は日本語版 2002/6/27

 巷で少しだけ話題になってきているこのゲームなんですが、EAから今回もまた日本語版で発売されます!発売日はまだ正式に決まっていませんが、これは非常に嬉しい事です。EAといえばウルティマ\を文句無しの日本語版に仕上げてくれたメーカーで、最近ではメダルオブオナーの完全日本語化を実現してくれました。今回もMOHのようなカスタマイズできる仕様になっていると嬉しいですね。正直MOHより人気も質も落ちるような気もしているのですが、注目のゲームである事は間違いありません。コンシューマーを追い越せ追い抜け!


 Becky!Internet mailがバージョンアップ 2002/6/26

 最強のメーラーソフトと言ってもおかしくないベッキーの最新版がリリースされています。シェアウェアでお金払ってもいいやって思える代表的なソフトですね。私がBeckyというハンドルネームを使うことがあるのもこれが由来です。


 ただいま! 2002/6/26

 短いようで長かった8日間でした。たまったメールは数知れず…。これからその処理に追われます…。っというわけでやっとネットに復旧しました。これからまたバリバリ現役で頑張っていきます。お休み中にメンバーリストやQ&Aを大きく更新しました。OFPのミッションも09までほぼ完成しています。MOHのサーバもそこそこバランスがとれてきたと思います。あとひさしぶりにローグスピアをやってました。またマルチもやってみようと思います。参加できる人連絡くださいね!ではまた明日から毎日更新を目指して頑張ります!


 しばらく更新をお休みします 2002/6/18

 っというわけで明日引越しです。まだ電話回線も引いていない状態なので、いつネットに繋げられるかわかりません。全てはNTT次第です。今度はBフレッツにする予定…。ネットに繋がるまでWEBの更新もマルチもできませんが、隊員の皆さんはたまに掲示板を利用してゲームを開催していただくと助かります。掲示板だけは会社から見ることが出来ますので、今まで通り書き込みます。あぁエイブラムス…。


 MOHのサーバ仕様をまた変更しました 2002/6/18

 前回から全ての武器を使用できるようにしたのですが、今回また少し修正しました。SMGの攻撃力を若干落としました。ショットガンの弾をさらに減らし、射程距離も大幅に落としました。移動速度も落ちます。オマハマップを復活させました。生き返りはありません。


 OFPのミッション「02SweepingFire」をリリース 2002/6/18

 Team7のOFPキャンペーン「Eagle of War1985」の2作目を公開しました。Team7ではもう簡単にクリアできるようになりました。敵のBMPを早めに破壊するのがコツです。現在MODのページからダウンロードが可能です。


 ミッションを2つアップデート 2002/6/17

 OFPのマルチ用ミッション「Admission」「01RevengeAmbush」2種類をアップデートしました。現在ダウンロード可能です。近いうちに02を公開します。


 HJS交流戦終了 2002/6/16

 前回に引き続きHJSさんの皆さんと交流戦を行いました。こちらが1人多かったのと、HJSさんの練習期間が短かかったのがあり、3戦3勝という結果になりました。でも次回からはもう同じ戦法は通じないと思われます…。その後恒例のCOOPミッションを一緒にプレイしたのですが、これがまた難しく…。今度こそIRAを殲滅します!また、残念ながらこの戦いをもちましてRobin氏が正規隊員から除隊されました。隊員はよく知っていると思われますが、このままだとこれから先共存することは難しいと判断しました。わかってもらえなかったのも私の力不足ではあったのですが、これからの事を考えると仕方のない事です。当分の間傭兵として籍を残します。


 MOHAAのサーバ仕様を変更しました 2002/6/15

 前からTeam7ではメダルオブオナーの専用サーバをPC1台使って立てていますが、この度サーバの仕様を変更し、全ての武器が使用可能になりました。ショットガンが10発になり、移動速度も落ちます。攻撃射程も極端に小さくなっています。屋外戦では非常に不利です。ロケットランチャーが2発になりました。移動速度も極端に落ちます。SMGが各チームとも若干攻撃力が上がっています。手榴弾が3つになっています。スナイパーライフルと拳銃の弾薬が少なくなりました。また希望があれば再度調整します。今後は好きな武器を使ってください。


 No Weapons MODを公開 2002/6/15

 久しぶりにまたMOHのMODを紹介します。このMODを入れると対象となる武器がマルチで使用できなくなります。ショットガンばかり使うプレイヤー対策に有効なMODです。現在MODのページからダウンロード可能です。もう紹介したいMOD多すぎてどれから行くか迷ってます。また暇があれば新しいMODを紹介します。


 HIDDEN&DANGEROUS DELUXEが発売! 2002/6/14

 H&D2の発売を先駆けて「ヒドゥンアンドデンジャラス デラックス」が今まで通りズーが代理店で発売されます。最新グラフィックスエンジンとマルチプレイのパフォーマンス向上、FFFもセットで\4800は間違いなく買いでしょう。発売日は7月26日!現在ズーにはまだ記事がありません。それにしてもこのゲームは本当に名作だと思います。


 第5次中東戦争突入か 2002/6/13

 5月24日に締結された「モスクワ条約」なんですが、その裏ではフセイン政権崩壊後の利権配分も決められていたことはそこそこ有名ですが、イラク攻撃に向けてアメリカがそろそろ動き出しているようです。小泉が掲げる有事法制もこの戦争が大きく影響されているのだと思います。何度も言いますが、戦争はゲームだけで十分です。


 EverQuest IIの新しいSSが公開 2002/6/13

 EverQuestUの最新スクリーンショットがリリースされています。次発売されるときは完全日本語版も出てもらいたいところです。それにしても日本はコンシューマーばかりでPCゲームは弱いですね…。コンシューマー辞めてPCゲームに移行してくれると嬉しいのだが…。


 今週土曜日のクラン戦について(特にメンバーは必読) 2002/6/12

 皆さんもお察しの通り、Team7も1つの組織として成り立ってくるようになってきました。ここまで大きくなるとやはり最低限の決まりごとというものが必要になってきます。はっきり言っておきますが、そろそろ勝手な行動は慎み、そのゲームを任された指揮官の作戦に沿った行動を行ってください。もし意に添わない作戦なら意見して、指揮官が認めればその意見が適用されるのです。何も言わずに勝手に行動して勝手に死んで作戦そのものを台無しにしてしまうなど話になりません。特にクラン戦ともなるといろいろな人たちと一緒にゲームを行うわけです。当然ですが社会人として良識ある行動を心がけてください。以後、交流戦における2チャンネル用語・攻撃的言動・不快感を感じさせる言動は禁止します。ゲーム中の作戦会議や呼びかけには必ず応答・参加して下さい。メンバーからもぽつぽつ苦情が出始めています。それでもなお1人プレーに走るというならTeam7の今後のことを考え、メンバーとして行動していただきたくありません。きついようですが、1人1人が勝手な行動をとり始めると組織として成り立ちません。実社会と同じ事です。これはメンバー全員が頭にいれておいて下さい。別にきつい事を言ってるわけではなく、ごく当然の事です。我々はあくまでも気軽にゲームを楽しむクランです。アクティブ率が低くてもたまに連絡くれればそれでいいだけで、メンバーを縛り付ける規約等も一切作っていないつもりです。楽しいはずのゲームが険悪な雰囲気になったり苦情が出るようではTeam7の趣旨から外れてしまいます。今後のTeam7の為にも各人協力して下さい。Robinさん、昔はH&Dで暴れましたが、チーム戦が主流のゲームだと個人プレーは私を含めて皆良い感じは持ちません。そしてこれからはたくさんの人たちと交流を深めていきます。苦労して同士を集めた私としては1人の勝手な行動で全てを無駄にしたくはありません。チームのまとまりとこれからの新人さんの為、そして私の最も古き良きパートナーとしてよい答えが返ってくることを願っています。


 宝くじ当たりました 2002/6/11

 ドリームジャンボ宝くじをなんとなく10枚だけ買ったのですが、見事に当たりました。金額は想像にお任せします。私自身びっくりしています。300円じゃ〜ありませんw


 01RevengeAmbush Ver1.1を公開 2002/6/11

 Team7のOFPオリジナルキャンペーン「Eagle of War1985」のファーストミッション「01RevengeAmbush」がバージョンアップしました。詳しくは付属のマニュアルをお読みください。これで完成版になります。


 KAMIKAZEとのクラン戦結果 2002/6/10

 ふとしたきっかけでいきなりですがOFPのSquad、KAMIKAZEと対戦しました。私もKAMIKAZEの一員ですのでKAMIKAZEの皆さんを少し困惑させてしまいました…。結果は我々が敗北してしまいましたが、2回目にしてはメンバー達はよく頑張ってくれたと思います。また呼びかけにすぐ集まってもらった隊員各位に感謝!今回のクラン戦で優秀な働きをしてくれた本体Kさんと、その犠牲者guardさんに勲章を授与します。詳しくは隊員リスト参照。ねこさんも正式に分隊長として昇格してもらいました。名誉勲章目指して皆さん頑張ってください。そしてKAMIKAZEの皆さんもまた宜しくお願いします。そしてguardさんはYAHOO!メッセンジャーの導入や戦績から正規隊員として歓迎しますのでこれからも頑張ってください。あとアクティブ率も低く連絡もないsin氏を降格しました。今回正規隊員から除名させていただきます。


 01RevengeAmbush Ver1.0を公開 2002/6/9

 Team7のOFPオリジナルキャンペーン「Eagle of War1985」のファーストミッション「01RevengeAmbush」を公開しました。昨夜のクラン戦で遂にクリアしたのでリリースしました。もうバグもなくバランスもよく完全な出来上がりになってます。非常に好評なミッションですので是非どうぞ。シングルでもクリアできますが、マルチでのプレイを強く推奨します。現在MODのページからダウンロード可能です。


 Admission Ver1.3を公開 2002/6/9

 OFPのマルチ練習ミッション「Admission 1.3」を公開しました。今度こそ完成版です。マルチの練習や新人さんのトレーニングにもってこいのミッションです。最初苦労していたミッションですが、最近では各隊員のレベルが上がり、楽勝でクリアできるようになってきました。現在MODのページからダウンロード可能です。


 SOLDIER OF FORTUNEUレビュー 2002/6/8

 発売日に仕事中こっそり買いに行ったSOF2なのですが、いまぼつぼつプレイしています。今回はキャラクターのモデルが物凄いです。血の表現なんかドキッとするほど。ただその他については少しレベルが低い気もします。ミッションもMOHに比べるとのめり込む所がないというかなんというか、単調ですね。私としては買いのゲームだと思います。


 ゲームとは一切関係ないですけど 2002/6/7

 たまには政治の話もいいんでないかいと言うことで、暗愚総理の秘策というべき「メディア規正法」が白紙になったみたいですね。そりゃ当然でしょう。それにしても自分たちの都合で勝手に法律つくっているようじゃお話になりません。失態続きの日本は今後どうなっていくのでしょうね。明治維新の時のような閣僚がいて欲しいものです。さて、次の問題は有事法制ですね…。戦争はゲームだけで十分です。


 ソルジャーオブフォーチュン2 本日発売 2002/6/6

 期待のアクションゲーム「ソルジャーオブフォーチュン2」が今日発売です。発禁になる前に購入しておきましょう。そんなことにはならないと思いますけどね。前作がおもしろかっただけに今回も非常に期待できるゲームだと思います。残虐がウリみたいなところばかり取り上げられていますが、実際その通りなんでしょうねw


 ダンジョンシージをクリアしました 2002/6/4

 やっぱり洋ゲーらしい終わり方でした。全体的にみてなかなかおもしろかったと思います。でも1本道ですからねぇ。マイクロソフトのありあまる財力で莫大な金額の宣伝費をかけたゲームって感じです。大作にはほど遠い…。といいつつもクリアしましたので、今日から本格的にマルチ参加します。


 6月中旬よりマルチを当分お休みします 2002/6/3

 6月15日から引越しになりますので、その間ネットに繋げません。ADSLの8MBにする予定なのですが、電話回線・ADSL回線の工事にどれだけの時間がかかるかわかりません。回線が繋がっていない間WEBの更新も止まります。行進された時点で回線が繋がったと見てください。その間各メンバーはBBSやチャットをよろしくです。管理人の代わりに書き込んであげてください。


 nekosanを正規隊員へ昇格させました 2002/6/2

 アクティブ率・戦績とも優秀なnekosanを正規隊員へ昇格させました。OFPでリーダーを任せられる人材であり、MOHではチーム1・2を争う腕を持っているnekosanの昇格は誰も文句ないと思います。これからも頑張ってください。


 Star Wars Galaxiesの新しいSSを公開 2002/5/31

 少しだけ期待できるゲーム「Star Wars Galaxies」のスクリーンショットが公開されています。水の表現が非常に美しいです。


 Team7 HQを大きく更新 2002/5/30

 まだ完全に働いてはいませんが、それなりに動き出してきました。閲覧権限があるユーザーでまだパスを発行されていない方は希望するパスワードを記入してMSかメールで送ってください。入室後はまずOFP Squad登録状況に目を通してください。以前に発行したパスは全て破棄していますので、もういちど申請してください。アクティブ率が少ないユーザーは従来どおり自動的に削除されますので気をつけてください。


 ダンジョンシージはなかなか熱い 2002/5/30

 毎日ない時間を絞ってダンジョンシージを今やっているのですが、最近になって結構はまってきています。某ゲームに比べるとレベルは低いですが、シンプルな操作性・簡単なシステムはとっつきやすく、ゲーム自体もなかなかおもしろくていい感じです。まずはシングルゲームをクリアする事に頑張ります。


 エバークエスト2はここまで凄い! 2002/5/28

 E3で大々的に発表された「EverQuestU」のグラフィックはかなり凄いです。個人的にもちょっと欲しいなと思ったところです。実際このゲームは世界で一番人気のある3Dオンラインゲームで、ゲームの世界も極端に広く、新作には本当に期待できます。でもやっぱり日本語化は無理なんでしょうね〜。代理店がね…。


 OFPのSquadを立ち上げます 2002/5/27

 Team7のメンバーがそこそこ集まってきました。そしてやっとオペレーションフラッシュポイントについても十分な人数が集まりましたので、この度OFPのSquadを立ち上げることにしました。チームロゴは現在作成中で、もうほぼ完成しています。まだSquad登録のメールを返信していない、または修正していないメンバーは至急メールを送ってください。


 Googleに再登録完了 2002/5/27

 え〜リニューアルしてから2ヶ月、やっとGoogleにリニューアルサイトが反映されるようになったようなのですが、嬉しいことに旧サイトより上位にヒットするようになっていました。当然といえば当然のはずなのですが、まだ家具屋さくを抜くことが出来ません。もう少しなのですが…。もう少し皆さんの協力が必要です。それにしても何故家具屋の名前がTeam7なのか本当によくわかりません。仕事が忙しくなってきたので毎日更新は難しくなってきましたが、最低でも2日に1回は必ず更新するように頑張ります。


 「リネージュ2」のSSを公開! 2002/5/25

 ウルティマオンラインと肩を並べるほど人気のあるオンラインゲームの続編「Lineage 2」のスクリーンショットが公開されています(E3)。ゲームが3Dになった事でより臨場感あふれた世界になること間違い無しでしょう。またエバークエストのように自殺者や退職者が出てくるに1票!


 Admission1.2a 2002/5/23

 バグ修正バージョンをリリースしました。これが完成版です。現在ダウンロード可能です。


 hidejiroさんが正規隊員に昇格 2002/5/23

 いろいろなトラブルでマルチ参加が遅れつつも着々と前進し、遂には全てのゲームへの参加まで辿り着き、各ゲームで戦功を上げたhidejiroさんがTeam7の正規隊員に昇格されました。OFP・MOHAA共に今後もTeam7の中心メンバーとしてのご活躍を期待しています。


 「SWAT: Urban Justice」の新しいSSが公開 2002/5/23

 個人的にかなり期待している大作「SWAT: Urban Justice」の新しいスクリーンショットが公開されています。今回はデフォルトで盾があるみたいです。前作ではMODで盾いれてましたけど。それにしても今回のクオリティーの高さには驚き。私が期待しているゲームは大抵大ヒットしてるので安心してください。そういえばMOHAAは発売1年半前から期待していたゲームだったなぁ。


 MOHAA COOPのSSをアップ 2002/5/22

 えーつい先ほどまで本体Kさんとhidejiroさんとで久しぶりにMOHAAのオマハコーポをやってました。ついでなのでスクリーンショットを数点MODのページに上げています。今日は強襲艦上陸後の戦死者が多かったですね。


 ダンジョンシージ買いました 2002/5/20

 「アクションばっかりやってねーでたまにはロールプレイングもやれよ」といったsin氏の一言でこれ買っちゃいました。ほぼ脅迫で従わざるを得なかったわけなのですが、まだインストールしてません…。というわけでTeam7でダンジョンシージの取り扱いが決定しました!


 リニューアル後5000HIT突破! 2002/5/20

 おかげさまでTeam7をリニューアルオープンしてから1ヶ月半にして知らない間に5000HIT突破してました。現在5500ちょいです。これは驚きです。特に最近のHIT数は凄いっぽいです。これも全て自分のおかげ…なんてこれっぽっちも思ってません!全て皆さんのおかげです!といってみるテスト。
今後ともTeam7を宜しくお願いします。


 OFP 「Eagle of War1985」を製作中 2002/5/20

 OFPのキャンペーン「Eagle of War1985」を現在作成中です。β版はある程度完成していますので、テスト終了後順にリリースしていきます。これは全てマルチCOOP用ミッションですが、シングルでもプレイ可能です。第1段はシングルミッション「Ambush」の改良版「01RevengeAmbush」の予定。前回バグが発生しまくった問題ミッション!?他にもβ版は完成していますので、テストプレイヤーを募集しています。最近は呼びかけに応じてくれる涙が出そうになるくらい嬉しくありがたい閲覧者様のおかげでかなりやる気が出てきている次第ですw


 Admission Ver1.2リリース 2002/5/20

 OFPのマルチ練習用ミッション、「Admission」の最新版をリリースしました。大人数向けに再設定し、大幅に改良しています。現在ダウンロード可能。


 Elvite's Voting Toolsをアップ 2002/5/17

 MOHAAのMODをアップしています。これは迷惑プレイヤーをKICKするためのMODです。ゲーム参加者は必ず導入するようにして下さい。使用方法はMODのページに記載しています。


 SOF2とCF3のクランを結成します 2002/5/16

 もうすぐ発売されるソルジャーオブフォーチュン2とコンバットフライトシュミレーター3のクランを結成します。まずは一番初めに発売されるSOF2のクランからはじめます。今まで通りTeam7でゲームを行いますので、持っている人は参加しましょう。


 「Red Hat Linux 7.3」が登場! 2002/5/15

 レッドハット7.3の製品が5月31日に発売されます。私はまだ7.2でいーやーって感じなのですがどうでしょうか?サーバ立てるならやっぱリナックス!


 「BATTLEFIELD1942」のWEBサイトがオープン 2002/5/12

 期待のゲーム「バトルフィールド1942」の公式サイトが立ち上がったみたいです。MOHAAほどのクオリイティはなさそうですが、話題のゲームになる事間違い無しでしょう。


 変体クラン出現!? 2002/5/11

 皆さんMOHAAのマルチはやってますか?私はたまに秘密基地でやっているのですが、今とんでもない人物が暴れています。目印はクラン名称なのか、[HENTAI]と前について後ろにひわいな名前がついているのですが、この[HENTAI]クランのメンバー、特にリーダーと思われる人物がかなり強いです。M1で勇敢に立ち向かい、2・3人まとめて相手しても勝っています。やってる人はわかると思いますが、これはそうそうできるもんじゃありません。連合軍に参加しているので私にとっては心強い味方なんですが、敵にまわると恐ろしいかも。倒された人もあの名前だと「俺は○○○に殺されたのかよ!」と精神的ダメージも大きいです。このWEBみていたら返事下さいw


 OFPのマルチやります 2002/5/11

 新COOPミッションをやります。参加できる方は連絡ください。日程は未定ですが、人数がある程度揃い次第開始します。


 あのインディージョーンズが3Dになってやってくる! 2002/5/10

 凄いです。あのインディージョーンズがPCゲームで発売されます。ジョーンズ=鞭なんですが、殴り合いなんかもあるようでかなり面白そうです。スクリーンショットを入手しましたのでご覧下さい。


 「L85A1」MOD作成の中止について 2002/5/10

 SASラブ!な私が本体Kさんの依頼を受けて製作にとりかかっていたOFP用のイギリス軍の武器「L85A1」なんですが、製作を中止する事にしました。兵器のステータスはほぼ完成で、音もサイトも良いのができたのですが、モデリングが私のレベルでは無理です。正確に言うと専用ソフトがないのです。あればなんとか勉強して完成させていたのですが、ソフトがない分どうしようもありません。FAMASのモデルを利用することも考えましたが、やっぱり違いすぎます。中途半端にリリースするのは個人的に嫌なので、残念ながら中止する事にしました。すいません。MP5SD5についてもモデリングで行き詰まっています。ステータスはほぼ完成なのですが・・・。


 メールが送信できなかった障害から復帰 2002/5/10

 わん吉さんに教えてもらうまで気が付かなかったのですが、メールが送信できなかった障害を回復させました。これで私までメールを送信できます。


 Admission Ver1.01を公開 2002/5/9

 前日公開したトレーニング用ミッション「Admission」なのですが、終了判定を若干調整したVer1.01を再公開しています。


 チャットを変えました 2002/5/9

 今まで使っていたチャットなんですが、どうも規約に反しているからなのかどうなのか定かではありませんが、すぐにアカウントが削除され、何度メールを送ってもいっこうに返事がありません。その前後30アカウントも毎回消えているようで、何回取り直してもすぐに消えてしまいます。システム障害の可能性もありますが、ちょっと不安定なので違うチャットに変えました。今後はこれでいく予定です。規約には反していないと思っているのですが・・・。


 マルチやります 2002/5/8

 今日と明日の22:30からOFPのCOOPミッションを行います。参加できる人は15分前ぐらいからチャットルームにきて下さい。


 スパイ兵士MOD 2002/5/8

 MOHAAの新MODをまた紹介します。これは連合軍にドイツ兵士に似たスパイが追加されるようになるMODです。マルチで使えば非常に有効でしょう。でも嫌われ者になるかも・・・。現在ダウンロード可能です。


 新ミッション完成 2002/5/8

 マルチ用COOPミッション「Admission」が完成しました。一通りの操作が学べますのでマルチのトレーニングに最適だと思います。ミッション自体派手ではありませんが、極力軽くなるようしています。本格的に仕上がっていますのでお試しください。ミッションの和訳等全て付属のテキストに記載しています。現在ダウンロードできます。


 本日MOHAAを行う予定です 2002/5/7

 本日の23時よりMOHAAのデスマッチを軽く行う予定です。今回もサブマシンガンのみ。人数が少ない場合は中止です。


 新しいマルチ用ミッションを作成中 2002/5/7

 OFPの新COOPミッションを現在作成中です。グループ行動の練習を目的としたミッションなので、そんなに派手にはなりません。出来るだけ軽くなるよう仕上げるつもりです。あと、シングルミッションの「Ambush」をマルチ用に改良した「Revenge Ambush」がやっと完成しました。前回のテスト結果を兼ねてかなり良い具合に仕上がっています。Addonは一切使用していません。sinさん最終テストありがとう。近いうちにアップ予定です。


 MP5SD5 MOD 2002/5/7

 この真下の記事でMP5SD5のMOD製作を取り上げましたが、もう既にリリースされていました。でも個人的に気に入らない部分があるので、この銃の癖をもっと引き出せるよう改良してみるつもりです。
改良予定の部分として、「サプレッサー」「ストック」がM16のが使われているようなので、改良。サイレンサーの役目を果たしていないバグ!?の修正に力を入れてみます。


 H&K MP5 SD5 MODの製作開始 2002/5/7

 今日は本体Kさんとミリタリーショップへ行ってきたのですが、私自身現在モデルガンやエアーガンを全く持ってないので、1丁ぐらい持っておきたいなーっと思いつつ悩んでいたのですが、電動ガンのMP5SD5とM16を試射して悩んだあげく購入してしまいましたw これほんとにたまんないです!
ということでMP5SD5のMODの製作に取り掛かります。勿論Team7オリジナル仕様。実物と全く同じ癖を持つように仕上げて見せます。10日に実家から帰ってくる嫁さんになんて言い訳しようか考え中・・・。怖い・・・。


 ヒトラーMOD 2002/5/7

 またぼちぼち紹介していこうという事で、MOHAAのヒトラーMODを現在ダウンロードできます。このMODはその名前の通り、なんとドイツ軍にヒトラー総統が追加されます!これを使えばマルチでスナイプ間違いなし!


 VBS1の新スクリーンショットを公開 2002/5/5

 OFPベースのVBS1の新スクリーンショットが公開されています。といっても軍隊の練習用プログラムですので、一般販売はありません。だったらいちいちスクリーンショットを公開すんな!っといったところです。まぁあと2年ぐらいしたら一般販売されるかもしれませんが。

 マルチの呼びかけについて 2002/5/5

 チャットルームは普段誰もいない事が多いので、マルチの呼びかけは掲示板でお願いします。チャットルームは主に対戦前のロビーとして活用しています。


 マルチやります 2002/5/5

 5月5日の23:00より「HIDDEN & DANGEROUS」のマルチを行います。22:30頃ぐらいからMSを立ち上げて下さい。遅れる場合は連絡下さい。今回の出撃メンバーに含まれているわん吉さん、準備お願いします。今回は新人さんがいますので、その方を中心に進めます。できるだけ活躍の場を用意して上げてください。あと1人参加可能。

 4月の実績 2002/5/4

 リニューアルしてどうにか1ヶ月が経過しました。色々問題がありましたがなんとか1ヶ月耐えました。これからどうなるのかわかりませんが、コツコツ頑張っていこうと少し思っています。それでは4月の総アクセス・・・なのですが、後半でcgiを全て吹っ飛ばしてしまったので、27日分までしか残っていません。っというわけで27日分ですが、Team7の4月度の総アクセス数は、4059でした。オープンして3日間はそこそこあったのですが、それ以降は下がり気味。そして某サイトにリンク登録してみたところ、一気に上昇。しかしDOMの多さにファイルサーバがダウン。結構大変でした。

クラン入隊人数は0人。こちらは痛い結果です。現在のクラン人数は5人です。でもゲームに参加できるのはその一部・・・。ゲームに参加できるメンバーが6人ぐらいになったらメンバーリストを作成しようと思っています。そして現在クランメンバー募集中です!


 「OPERATION FLASHPOINT RESISTANCE」のパッケージを紹介 2002/5/3

 RESISTANCEのパッケージのスクリーンショットを入手しました!こんな感じです。


 「Canadian」MODを公開 2002/5/3

 MOHAAの新MODというわけでもないのですが、ぼちぼち紹介していこうということで、「Canadian」を現在ダウンロードできます。その名前の通り、カナダ兵士が追加されます。


 「Tomb Raider: Angel of Darkness」のレビュー記事とスクリーンショット 2002/5/3

 トゥームレイダーの最新作のレビュー記事と新しいスクリーンショットが公開されいます。英文ですのでちょっと難しいですが、ファンは要チェック!だと思います。


 「M4A1」MODを再配布 2002/5/2

 OFPのMOD「M4A1 Team7バージョン」を一旦再配布します。いつまで公開するかは決めていません。MODのページからどうぞ・・・。


 三國志 Battlefield βテスター募集中 2002/5/2

 光栄の最新作「三国志 Battlefield」のβテスターを5月13日まで募集しているようです。


 「L85A1」製作中・・・ 2002/5/2

 本体Kさんの依頼でオペフラの新MOD「L85A1」を現在製作中です。今まで触ったこともないモデルからのチャレンジになるんですが、正直難航しています。いやーやっぱ難しいですわ。でも完成すればお気に入りなSASMOD+こいつの組み合わせが出来るってわけです。当初は3日って強気だったのですが、いつ完成できるかわかりません・・・。

←Top Page