Team7 Japanese CLAN Team7 Team7
こちらはネットワークゲーム総合ステーション Team7です

2002年 7-8月


 「SATRWARS JEDI KNIGHTU」の取り扱いを開始 2002/8/31

 本日、日本語版が発売されました「スターウォーズ ジェダイナイトU ジェダイアウトキャスト」なのですが、Team7でも取り扱う方針で行きたいと思います。MODもそこそこ充実しているこのゲーム、エピソード2の公開を得て更にMODのバリエーションが増えているようです。中でもヨーダは大人気。ちなみに映画は見ましたが、EP1に比べるとちょっと…という感じがしました。いかにもCGという世界が少し寂しかったような気がします。


 IRAを追い詰めました 2002/8/31

 Team7とHJSによる連合軍がとうとうIRAを追い詰めました。今まで何度も何度も返り討ちにあい、その度に流れるテーマソング。運転中でもつい歌ってしまい、仕事中でも頭の中で音楽が流れ、挙句の果てには夢にまで出てくるIRA。そんな苦しみからもうすこしで開放されそうです。残念ながら昨日も負けてしまいましたが、間違いなく敵を追い詰めています。次の進軍で我々は勝利を勝ち取ることが出来るでしょう。


 「RAVEN SHIELD」のムービーが公開 2002/8/30

 究極のミリタリーゲームといえるRAINBOW SIXシリーズの最新作、「RAVEN SHIELD」のムービーが公開されています。スクリーンショットを見るだけでもそのかっこ良さは感じますが、ムービーを見るともうたまりません。間違いなく話題になるゲームですので、今から楽しみです。でもこのシリーズは本当の意味でリアルなので、また糞ゲーム糞ゲーと叫ばれる方が今から目に浮かびます。


 戦争がはじまりますね 2002/8/29

 米軍のイラク攻撃が迫っています。9月11日に開始されるのではないかと見られているようですが、実際はどうなのか微妙な所です。ただ間違いなくいえるのは、戦争がはじまるという事です。私なりの考えと予想という物もあるのですが、ここで書くとまたつまらない事をコソコソ書かれるのでこの話題はこれでおしまい。


 「America's Army 」の1.21パッチがリリース 2002/8/28

 つい先日1.20のパッチがリリースされ、空挺トレーニングが追加されたAAですが、その修正版に当たる1.21パッチがリリースされている様子です。待望の飛び降り訓練降臨!
darkredさん、掲示板での情報有難うございます。


 あのロビンフッドがゲームになった! 2002/8/27

 「ロビンフッド」がPCゲームになって発売されるようです!すげー!と思いつつスクリーンショットを拝見!…ガックリきました。それでもメルヘンな世界が好きな方はこんなのが出るんだと覚えておいてください。


 「OFP MOD」のページを改装しました 2002/8/27

 隊員の皆さんが色々なスクリーンショットを撮っていただいたおかげで、今更なのですがOFP MODのページに良いスクリーンショットを掲載できるようになりました。ついでなのでページも改装してみました。次はMOHのスクリーンショットを集めたいと思っていますので皆さんご協力願いします。隊員以外の方でも良いスクリーンショットを撮れた方がいましたらアップロード掲示板までお願いします。芸術的な作品を求む!


 祝!Team7 2002/8/26

 ついに…。ついにTeam7の目標が達成されました…。私の悲願だった国内ナンバー1の座を遂に手に入れることが出来ました!Googl国内検索でどうしても勝てなかった家具屋さん。やっと抜かしてナンバー1に!何故家具屋に負けるんだ?と納得の行かない日々を過ごしていたのですが、れで名実共にTeam7は国内No1になる事ができました。これも全て俺のおかげ! byビートたけし ではなく、間違いなく皆さんのおかげです。毎度有難うございました。次は世界ナンバー1を目指します。今はなんとかナンバー2!そしてそれが達成されれば、次は裁判起こしてドメイン奪います!待ってろteam7.com!


 OFPサーバのミッションが280を突破しました 2002/8/26

 レジスタンス用のミッション導入により、OFPサーバのミッションが280を突破しています。COOPミッションだけでも200はあると思います。レジスタンスのキャンペーンをマルチ化したミッションはまだ導入しません。まだマルチ化していないのと、時期が早すぎるという事もあり、来月終わりぐらいから導入してみようと思います。


 「マフィア」オープニングムービーがリリース 2002/8/25

 もうすぐ英語版が発売される「Mafia」のオープニングムービーがリリースされています。タクシーの運転手だった主人公が偶然のきっかけで裏の世界へ入ってしまう、その序章が流れています。


 「オペフラレジスタンス」クリア… 2002/8/25

 オペフラレジスタンスなのですが、今日一日時間を忘れて夢中にやっていたら知らない間にクリアしてました…。「ここで終わろう、ここで終わろう」と思っていたらズルズルと…。ああ、もったいない…。でもそれだけおもしろかったと思います。当初言われていた武器と兵士の不足といった事は全くありませんでした。重火器もどんどん集まり、兵士も死ななければ全員エキスパートに成長し、スペツナズもびっくりなレジスタンスに成長します。AIかなり強いです。味方さえ死ななければ後半はかなり楽だったような気がします。絶望的なミッションも少しありましたが、装備と兵士が充実し、戦車もあったり(奪った物)で意外とサクサク進みました。戦車さえあれば怖いもの無し!ミッションによっては再スタートしてしまうと今まで貯めていた武器が全て消えてしまうというバグミッションがありますので気をつけましょう。味方に被害があれば再スタートする事をお勧めします。後半は兵士の補充が利きません。


 「ヒットマン2」の体験版がリリース 2002/8/24

 海外でもうすぐ発売される暗殺アクション「HITMAN2」の体験版がやっとリリースされました。体験版では1つのシングルミッションを遊ぶ事がぶきるようです。主人公のバーコードは未だ健在!前作はもうかなり安く売られていると思いますので、興味がある人を是非遊んでみることをお勧めします。


 OFP 1.75Serverの注意点 2002/8/24

 オペフラレジスタンス国内版の発売に伴い、Team7 Serverのバージョンを1.75へ上げました。注意する点として、デフォルトのポートが2234から2302になりました。テストしてみましたが、クライアントのポート設定が2234になっているとゲームが見えません。当たり前ですけどね。Team7 Serverに接続する際、ゲームが見えないときは「まずポートを2302にする」それでもダメな時は、「ルータの2302を開放する」それでもダメから「ルータをDMZモードにして全ポートを開放させる」を試しましょう。それでもダメなら相性です。OFPは当分の間お休みとしますが、参謀長か分隊長がレジスタンスを購入した時点でマルチを開始します。今回が始めてのオペフラという方は、レジスタンスではなく必ずスタンダードのキャンペーンから始めましょう。レジスタンスは難しすぎて基本操作を覚えることができません。スタンダードのキャンペーンは簡単で、基礎が身につきます。クリアできる頃には十分実戦で戦績を上げられるぐらい成長しているでしょう。スタンダードキャンペーンは訓練だと思ってしっかり取り組んでください。何事も基本が大事です。


 Team7の代表者が3人になりました 2002/8/23

 当クランも規模が大きくなるにつれ、私1人で管理するのが難しくなってきましたので、この度代表者を私を含める3人が配備されました。入隊申請からクラン戦のパイプまでこの3人の誰かにお話を通していただければ結構です。彼らのメッセンジャーIDは「Team7メンバーリスト」に記載されていますのでそちらを参照してください。


 日本語になって新しく登場した「エターナルカオス」 2002/8/23

 アメリカがなんだかんだとイラクを批判し、攻撃に向け着々と準備を行っているようですが、ホントのところはアメリカ経済の立て直しにはもう戦争を起こすしかないわけで、国内の世論が戦争に傾いた今、後は同盟国の説得だけだというなんとも物騒な話なんですが、そんな中、今までラグハイムという名前でリリースされていた韓国版オンラインRPGが日本語版となり、名前を「エターナルカオス」と変えてリリースされました。現在βテストの為無料となっています。無料とい素敵な響きについつい反応してしまう人も多いはず!


 「Rainbow Six Raven Shield」は11月4日 2002/8/22

 特殊部隊ゲーム最高峰を極めるご存知レインボーシックスシリーブの最新作「Raven Shield」の発売日は今年の11月4日です。もし日本語版が出てもあまり良くないので、どうせなら英語版を買いましょう。このゲームはTeam7でも中心的に取り扱っていきたいと思います。


 「Mafia」の発売日は8月27日 2002/8/22

 プレイヤーはマフィアの一員となって1960年代?のアメリカを舞台に汚い仕事を続けていくという注目の期待作「マフィア」が今月27日に米国で発売されます。英語版でよければ安い輸入版を買っておきましょう。日本語版の発売日は未だに未定です。


 「Battle field1942」マルチプレイヤーデモ 2002/8/21

 もう知ってる人は知ってるし、既に熱くなってプレイしている人もたくさんいると思いますが、知らない人の為に紹介。BFのマルチプレイ用デモがリリースされています。最高で32人まで参加可能との事。ゲームはかなりラグが多いらしいのですが、製品版では改善されるのではないかと見られています。でも私は製品版でもあまりかわにないような気がします。どちらにせよ、注目できるゲームであることは間違いないようです。


 今月23日より8月いっぱいはOFPをお休みします 2002/8/21

 OFPレジスタンス発売という事で、「キャンペーンのクリア」「1.75システムの理解」「1.75サーバの調整」「新ミッションのマルチプレイ化」「1.75専用ミッションの導入」という大変忙しい作業がたくさんありますので、23日からOFPはお休みします。



 Flashでスーファミを楽しもう 2002/8/20

 隊員であるguard-君が帰省の為、少しかわった環境でマルチを行う事になったのですが、何故か異様に回線が重く、参加できない状態が続いているようで、暇だから仕方なしにMOHをやろうとしてインストしたらゲームが起動しないという本人は笑い事ではないが聞いてしまうと笑ってしまうまさにドツボ状態に陥っているようなので、彼の為にちょっとかわったゲームの紹介。ブラウザで「ゼルダの伝説」と「スーパーマリオ」を楽しんでみましょう。Flashってこんな事もできるんだなとびっくりしました。ちょっとした息抜きに…。


 Team7のページを大幅更新 2002/8/20

 Team7 Officeのコンテンツ「Team7」を大幅更新し、それに伴いTeam7の趣旨を変更しました。今までゲストのゲーム参加を認めていましたが、今後は隊員または他クランの方のみとします。(稀に公開するゲームは別)ゲーム参加は入隊を絶対条件とさせていただきます。オープンで行きたいと思っていたのですが、「困ったちゃん」が多いこの状況では仕方ないと思います。皆さんが最低限のマナーを守っていただいていればと思うと少し心苦しい気分になります。でも楽しくプレイできた方も多かったので、クローズにしてしまうのは少し残念な気分です。あの時参加してくれた皆さん、よければ顔だして下さいね。


 「MOHAA PVR MOD Version1.2」を公開 2002/8/19

 武器の調整をメインにマルチに適したデータへ変更する「MOHAA PVR MOD」の最新版をリリースしました。β試験もクリアし、どの武器でも安心して使えるようにしています。ショットガンも遠慮なくどうぞ。初心者から上級者まで納得できる設定にしているつもりですので、サーバ管理者の方は一度お試しください。「CKR MOD」に比べると若干易しい設定になっています。


 「Hitman2」の最新ムービーがリリース 2002/8/18

 あのスキンヘッドが帰ってくる!プレイヤーは暗殺者となって依頼されたターゲットを次々と暗殺していくアクションゲーム、「Hitman2 Silent Assassin」の最新ムービーが公開されています。今回は日本も舞台になっているのですが、やはりそこは外国から見た勘違い日本が描写されています。バリバリ戦うのではなく、ヒットマンとしてターゲットの暗殺だけをいかに上手くできるかという事が重視されているこのゲーム。前作がおもしろかっただけに、次回作も非常に楽しみにしています。


 DaemonTool 3.17リリース 2002/8/17

 世間では田中真紀子が議員辞職したにも関わらずまだ国税で海外旅行へ行ったり、ナスダックが撤退したり、フセイン撲滅の声が頂点に達したりと、ちょっと馬鹿に出来ない事件が多発しているのですが、そんな中、DaemonToolの最新版がリリースされています。CloneCD+DaemonはPCゲーマーにとっては最強の組み合わせであり、CDをイメージ化する事に非常にこだわっている私にとっては絶対に見逃すことが出来ないニュースなのですが、それより今はやっとネットに繋がって良かったという気持ちでいっぱいです。インターネットに繋がらないって本当に不憫です。(Daemonに関する質問はご遠慮ください)


 中世ヨーロッパを舞台に戦う「Medieval Total War」 2002/8/11

 最大1万のユニットが入り乱れて戦う「Medieval Total War」がサイバーフロントから9月20日に発売されます。価格は8800円とこれまた少し高め。ただし英語版ですので時間はかかるが日本語版をまった方がいいかもしれません。シュミレーションは英語だと非常にとっつきにくい…。


 「Asheron's Call2」のスクリーンショット 2002/8/10

 Asheron's Call2というゲームのスクリーンショットが公開されています。これはオンラインロールプレイングゲームで色々な種族が存在する世界が舞台になっているようです。発売日は来年。スクリーンショットを見て画面の美しさには驚かされます。そして重そうです。


 オペフラ レジスタンス店頭販促ムービーが公開 2002/8/10

 OPERATION FLASHPOINTの拡張パック「レジスタンス」の店頭販促ムービーが4Gamer Netに公開されています。かっこいいと眺めるのもよし、自宅で販売している気分に一人で浸るのもよし。


 イマジニア シングルミッションコンテスト 2002/8/9

 の優勝者が決定されたようです。優勝したのはamiva氏の「One Shot, One Kill」となりました。非常にテンポよく進み、実際プレイしていても「おもしろい」と感じることができるミッションだったと思います。当クランの隊員たちの間でも非常に好評なミッションでした。


 「メダルオブオナー追加パック」の詳細が明らかに 2002/8/9

 4GamerNetによると、EAからMOHの追加パックについて正式に内容が発表されたようです。プレイヤーは連合軍のJack Brrrnes軍曹となって、ノルマンディー上陸から、バルジの戦いなどを経てベルリン陥落までの道のりを通るらしいです。マルチではイギリス軍・アメリカ軍・ドイツ軍・ソ連軍を担当できるとの事。発売は今秋。


 Chessmaster 9000!? 2002/8/8

 ふと海外のページを見ていたら、何気に目が止まってしまったのですが、「チェスマスター9000」というゲームがもうすぐ発売されるようです。なぜチェスにばりばりの3Dが使われるのかよくわからないのですが、かなりのスペックが必要なようです。あとタイトルについている9000もよくわかりません。こういうところが洋ゲーの素晴らしい所だと思います。毎日が新鮮ですね。


 「ダンジョンシージ日本語版」のパッチがやっと… 2002/8/8

 一体いつまで待たせるのだとYAHOO!よろしくに遅かったこのパッチ。米国では既に次のパッチがリリースされているのですが、日本語版のVer1.1パッチがやっとリリースされました。しかしもうダウンロードする価値もないような気がします。


 「Mafia」の最新SSとムービーが公開 2002/8/7

 GTAVに似ているがそのクオリティの高さは今世紀最高!でもいつ発売されるのか全くわからない「Mafia」の最新スクリーンショットとムービーが公開されています。本当にリアルなグラフィック、そして予想できるカクカク感…。どれをとっても発売が楽しみなゲームです。あと大変うれしい事に、マフィアはどうやら日本語版になりそうです!日本の公式サイトはここ


 YAHOO!はやっぱりヤフー 2002/8/6

 Bフレッツができない環境なので仕方なくYAHOO!BBにしてみたものの、サポート体制は昔と全く変わっていないようですね。モデムだけは送られてくるが回線には繋がらず。もう予定日から何日経過した事か。クレームのメールを何度送っても返ってくるのはテンプレートのメールだけ。電話しても曖昧な返答ばかり。ユーザーを馬鹿にしているのでしょう。やはりヤフーはダメですね。いまはなんとかフレッツADSLで繋げているのですが、もうそろそろ契約が切れます。もうすぐネットに繋がらなくなります。どうしよう…。


 HIDDEN AND DANGEROUSを公開 2002/8/6

 OFPのシングル&マルチ用ミッション「HIDDEN AND DANGEROUS」を公開しました。これに伴い今まで公開していた「HIDDEN & DANGEROUS」の公開を終了します。サイズを約半分まで絞り、更なる軽量化、そしてMOD無しでプレイできるよう改良しています。ミッションの進め方も若干変わり、ようやく完成したといった気分です。隊員は必ずダウンロードしてください。


 Team7サーバの目的変更について 2002/8/5

 最近OFPのサーバを中心に立ち上げていたのですが、今の日本人プレイヤーのマナーの低さには驚かされました。外人さんは確かにTKが多いのですが、最近の日本人プレイヤーの質の低さと立ちの悪さにはなんだか情けなくなってしまいました。昔のマルチはもっと良かった。当分はサーバにパスをかけ、事前に参加申し込みのあった方以外の参加はできないようにしようと思います。某所のマルチスレで晒すのは結構なのですが、こちらにまで来られるのは迷惑な話です。そして毎回サーバを立てるたびにBANリストが増えていくのは少し悲しいところがあります。何故にこのような世界になってしまったのか、これが現実だと思うと非常に空しい気分になりました。ゲームくらいは楽しくやりたいものです。


 America's Army Sniper Packがリリース 2002/8/5

 アメリカ陸軍が莫大な予算をかけて本気で製作した凄いゲーム、「America's Army」の最新パッチがリリースされました。このゲームは無料だけど市販ゲームより凄いというゲームで、訓練・訓練の日々が続くゲームです。実戦にはいつ出られるのだろうか…。


 OFPサーバ1.75化の日程について 2002/8/4

 OFPレジスタンスのイマジニアからの正式な発売日が公開されましたので、それに伴いTeam7サーバも1.75へ上げます。日程については9月1日からとしますので、それまでにレジスタンスを購入しないとゲームに参加できなくなってしまいます。


 「リンク」を改装しました 2002/8/4

 リンクの充実を目指し、リンクのページを改装しました。Team7は相互リンクを常に募集しています。


 「DOOMV」の最新SSが公開 2002/8/3

 クオリティが格段に上がっている「DOOMV」の最新スクリーンショットが公開されています。それよりも再来年から夏目漱石が1000円ではなくなるというのが個人的にショックです。今回も坂本竜馬は却下されたようで…。


 「OFP Resistance」のデモが公開 2002/8/1

 OPERATION FLASHPOINTの拡張パック「Resistance」シングルデモが公開されました。製品には含まれていない2つのミッションを楽しめるようです。頑張ってイマジニアの販売を待っている皆さん、もう少しの辛抱ですよ!ダウンロードはこちらから可能です。


 「Midway」のSSを公開 2002/7/31

 日本が敗戦する決定打となったミッドウェイ海戦をモチーフにした「ミッドウェイ」の最新スクリーンショットが公開されています。バルチック艦隊を破ったことに酔いしれていた日本。どちらにせよその勝利は勝利ではなかったということに気付いていた人間が余りにも少なかったのが現実だったようです。


 「04Desperate Struggle」を公開 2002/7/30

 OFPの新ミッションを公開しました。ソ連軍の猛攻から町を守るミッションで、3部隊に分かれて行動します。その1つは壊れたM2A2を修理して戦線に復帰してください。彼らの帰還が遅れると町に残ったメンバーは全滅してしまうかもしれません。隊員の方はもう知っているミッションだと思いますが、少しテンポを上げて雰囲気も出るよう修正しています。


 ボーイングMOD 2002/7/29

 OFPにジャンボ旅客機が追加されるMODのスクリーンショットです。活躍する事はあまりないと思いますが、それまでに離陸できる滑走路があるのかどうかが疑問。


 「Battlesoubd」良い感じです 2002/7/29

 この間リリースされたOFPのサウンドMOD「Battlesound 1.0」なのですが、数日間試してみて、昨日のマルチでも特に問題もなく、かなり良い感じになっていると思います。導入するだけで間違いなくデフォルトの効果音より良いサウンドに変わりますので、導入することを強くお奨めします。


 「SOFU」から撤退します 2002/7/27

 Team7でも取り扱う予定だった「ソルジャーオブフォーチュンU」なのですが、取り扱いをやめる事にしました。原因はゲーム自体にあまり魅力が感じられず、マルチプレイまでやってみようと思うやる気が起きなかった為です。このシングルミッション、本当にもう二度とやりたくないっと思ってしまうミッションばかりでした。どうも単調で謎解きがいじわるに感じるのですが…。前作の方がおもしろかった気がします。


 「Star Wars Galaxies」のボックスアート公開 2002/7/26

 期待のオンラインゲーム「Star Wars Galaxies」のボックスアートが公開された模様です。このゲームの魅力はスターウォーズの世界で生活を楽しむことができるということでしょう。個人的にかなり期待しているゲームです。ジェダイとなって傭兵団を指揮し、最強の組織を築き上げたいものです。その前にその時間がないか…。


 アクセス制限しています 2002/7/25

 「アップロード掲示板」にて荒らし行為が発覚したため、該当するホストの入室に制限をかけました。eatkyoホストの方は申し訳ございませんが入室できません。また、該当ユーザーのプロバイダへメールを送らせていただきました。今後も続くようであればそれなりの対応をとらせていただきます。


 「STARWARS JEDI KNIGHT U 日本語版」発売決定! 2002/7/25

 買おうかどうしようか迷っていたこのゲームなのですが、なんと日本語版の発売が決定されました!発売日は8月30日で価格は8800円とちょっと高め。肝心の日本語化部分なのですが、音声は全て英語で字幕テキストになる模様。これで雰囲気がつぶれることなし!間違いなく買い決定となるでしょう。それにしてもサイバーフロントはいつもあとから日本語版を出してくれるので、下手して早く買えないメーカーさんでもあります、はい。何はともあれ、待って良かった…。


 World WarUのSSを公開 2002/7/24

 戦争シム好きにはたまらないかもしれない、「World WarU」の最新スクリーンショットが公開されています。なんとなくサドゥンストライクを思い出してしまうのですが、画面を見る限り、なかなかおもしろそうなゲームだと思います。洋ゲーの日本人ユーザーはそれなりのシェアを確保していると思うのですが、未だに日本語がデフォルトのゲームがなかなかないのは辛いところ。韓国語があるのに日本語がないっていうのはちょっと悔しかったりします。それとも日本語が嫌われているだけなのかな?


 Battle Field 1942のデモが公開 2002/7/23

 「バトルフィールド1942」英語版のシングルプレイ用DEMOが現在公開されています。サイズは大きいのですが、注目されていただけに是非プレイしてみる価値があると思います。個人的にはあまりしっくりこないところがあり、少し不満。製品版になってもシステムが変わることはないでしょう。やはりMOHAAを抜くことはできないのか…。

「ALEX」さん、掲示板での情報ありがとうございます。


 今日のゲームはFF-DAY! 2002/7/22

 遂に本格始動をはじめたTeam7 Serverなのですが、外人の入室をお断りしていたにもかかわらず、どんどん入室してきた為、仕方なくゲームを許していたわけなのですが、案の定、FFばかりでとんでもない事になってました。それからは挨拶のない入室は全てキックしてました。あまりやりたくはなかったのですが、今後はやはりパスの設定をしなければいけないようです。ただ、国内からも参戦していただいた方もいましたので、あまりパスもかけたくないところ。WEBにパス記載するつもりなのですが、今日参戦していただいた人達はTeam7のWEBをご存知なのでしょうか?darkredさんが今回のゲームのスクリーンショットを撮ってくれました。順調に進んだこのミッション、クリア目前で私と隊員の1人がFFされました。当然IDは控えましたが…。KAMIKAZEのamivaさんとFiwさんと我々とで焚き火を囲んだスクリーンショット、撮り損ねました!


 すいません 2002/7/22

 先日OFPのMODのページを大きく更新したと書いたのですが、更新されていませんでした。申し訳ございません。現在完全に更新されましたので、ご確認ください。特に隊員の皆さんは、最新版のH&Dをダウンロードする事忘れないように!


 OFPのMODページを大きく更新 2002/7/21

 OFPのMODのページに新しいミッションと、今まで公開していたミッションを修正した完成版をアップしました。また、サーバにもミッションを新しく追加しました。


 MOHのミッションパックのSSを公開 2002/7/21

 まだまだ人気なメダルオブオナーのミッションパック「Expansion Pack」の最新スクリーンショットが公開されました。個人的には空挺ミッションを是非取り入れて欲しい物なのですが、とりあえず期待しておきます。


 Team7 Serverを一般公開 2002/7/19

 このたび、Team7でOFPとMOH専用サーバの公開が決まりました。快適なゲームを目指して立ち上げたサーバですが、サーバのレンタルも無料で受け付けています。詳細はニューコンテンツ「Team7 Server」をご覧になってください。ただし、秘密基地サーバのようなサービスとは全く別になりますので、混同されないようお願い致します。あくまでもこれは隊員を中心としたサービスです。


 CF3のムービーが公開 2002/7/18

 かなりの注目を浴びているマイクロソフトの「コンバットフライトシュミレーター3」のムービーが公開されています。マイクロソフトのシュミレーターゲームは確かにリアルなのですが、自由の一本であまりキャンペーン的なゲームがおもしろくないという難点があるのですが、マニアにとってはそんなもの別に必要のない物であり、満足できるゲームに仕上がっていれば良いという考えが多いのかもしれません。私はやっぱりストーリーをもっと楽しめるようになってくれれば…と思います。


 OFPとMOHの専用サーバ機が完成しました 2002/7/17

 え〜今日はYAHOO!BBの12MBに申し込んでみようと思い、クレジットカードをさがしたら見つからず、かなりあせった1日だったのですが、なんとか安定したっぽい専用サーバ機がまともに動くようになりました。OSはLinuxの予定だったのですが、マルチメディアも楽しめるかなり良い構成になったので、XPにしました。本日実験したところ、若干怪しい動きがありながらも、快適な動作を我々に提供してくれました。秘密基地のように常時走らせてサービスを提供するつもりはまだございませんし、今後もないと思いますが、我々がゲームを行っている日(ほぼ毎日夜)はずっとオープンさせていますので、ご自由にご利用ください。MOHに関してもこのマシンで走らせます。これで12MBのサービスが上手く提供されればかなり強力なサーバになると思います。仕事は大変ですが、ゲーム命な我々は疲れた体に鞭うって毎晩マルチで暴れています。HJSさんと良いお付き合いができるのもこういう共通点があるからなんだと思います。仕事がなんだー!家庭がなんだー…。


 レジスタンス発売決定 2002/7/17

 もうあちこちのOFP関連のサイトで紹介されているはずですのであえて紹介する必要はないと思うのですが、一応…。OFPのアドオンパック「レジスタンス」が遂に国内で発売します。発売日は8月下旬という事で、完全には未定なのですが、いつものようにミッション詳細和訳マニュアルも同封してお得です。さすがイマジニア!これだけOFPが国内で普及したのもイマジニアさんのおかげでしょう。「もう日本語版はいらない」で有名な某社ではなく本当に良かったと思う今日この頃です。「日本語版はいらない」じゃなくて「日本語版なんか作れない」じゃないのかな…。


 専用サーバ機が完成 2002/7/16

 隊員のみなさんには色々テストにつき合わせてしまってご迷惑をおかけしましたが、やっと全ての原因が判明できたので、新しく専用サーバ機の作成をしようとふと思い、先ほど完成しました。昔メイン機として使用していたABITマザーが遂に眠りから覚め、動き出しました。パーツは押入れに保管しているなんでもBOXをあさってみたところ、CPUからHDDからケーブルから箱から全て見つかったので、1時間ほどで完成しました。CPUにはAthlon1.1GHzを使用し、HDDは30ギガとなっています。LANもインテルが眠っていましたので文句無し。でもたまにフリーズこいてますのでやっぱりABITは不安定…。今後はゲーム専用鯖機として活躍しそうです。だんだんマシンが増えてくる…。


 HIDDEN & DANGEROUS Ver1.1 2002/7/16

 やっぱり重かった「HIDDEN&DANGEROUS」をもっと軽くして再リリースしました。今度こそかなり快適にゲームができるようになっているはずです。シングルでは間違いなく快適に動作します。


 HIDDEN & DANGEROUS Ver1.00a 他リリース 2002/7/15

 先日リリースした「HIDDEN&DANGEROUS」を軽量化し、修正を加えて再リリースしました。同時に、「SAS」「M4A1」MODをそれぞれ修正し、アップデートしました。現在ダウンロード可能です。


 HIDDEN & DANGEROUS リリース 2002/7/14

 OFPのマルチ用ミッション「HIDDEN&DANGEROUS」が遂に完成しました。イギリス特殊部隊SASシリーズの処女作です。高度8000m上空からのダイブを存分に楽しんでください。シングルでもプレイ可能ですが、難易度はかなり高いのではないかと思われます。現在ダウンロード可能です。


 MOHAA PVR MODを公開 2002/7/14

 かねてより要望のあったゲームバランスの調整MOD「PVR MOD」が完成しました。導入することにより、Team7サーバと同じ仕様になります。詳しいデータは中のReadmeファイルをお読みください。


 Battlefield 1942の最新SSを公開 2002/7/12

 期待のゲーム、バトルフィールド1942の新しいスクリーンショットが公開されています。オマハビーチを初めとする数々の有名な戦いが収録されている模様です。MOHのオマハを抜くことができるか、楽しみにしています。ちなみに今私が期待しているゲームはスターウォーズのオンラインゲームなのですが、またその紹介をします。


 GTAV Gangstar MODを公開 2002/7/11

 スクリーンショットからは少し分かりにくいのですが、背中に大きな★マークがついたスキンです。全体的になかなかかっこいい出来上がりになっています。現在ダウンロード可能です。


 GTAVの取り扱いとMODを公開 2002/7/10

 かなり人気で、PCゲームとしては珍しく売り切れが続出しているGTAVなのですが、当サイトでもMODの取り扱いを行うことにしました。国内でまだこのゲームのMODを取り扱っているサイトは少ないと思いますので、活気が出るまで頑張ってみようと思います。第一弾は警察官スキンです。現在ダウンロード可能です。


 America's Army凄いです! 2002/7/7

 先日紹介したアメリカ陸軍が本気で開発したゲーム「America's Army;Operations」なのですが、少しお詫びを。ゲームエンジンにUnrealの旧型エンジンと書いてしまったのですが、最新エンジンでした。試しに少しプレイしてみたのですが、凄い!です。グラフィックもリアルですが、ゲーム自体もかなりリアルに出来ています。OFPの上を行くリアル志向型ゲームではないでしょうか?シングルゲームは全て訓練だけで構成され、これら全てをクリアしないとマルチには参加できません。弾詰まりまで表現されたこのゲーム、無料にもかかわらずその出来は今の最新ゲームの更に上を行く完成度になっていると思います。サイトは非常に混み合っているので落とすのにかなり苦労しますが、ミリタリーゲーム好きは必ずおっておくべきゲームだと思います。


 空挺部隊のTeam7 2002/7/7

 空挺部隊とTeam7は大きな繋がりがあります。それは私がイギリス特殊部隊SASのファンだから…。ただそれだけです。はい。Team7の隊員は多分みんな空挺部隊が好きだと思います。降下ミッションや破壊工作のミッション好きTeam7に集まれ!


 America's Army リリース 2002/7/6

 America's Armyがアメリカの独立記念日にあわせ遂にリリースされました。なんと無料です!サイズは役200MB。3DエンジンはUnrealエンジンの旧型を使用している為、無料で配布できるようになったみたいです。もちろんマルチに対応していますので、また熱い夜がやってきそうです。サポートも充実していてなかなか良い感じだと思います。


 FS2002無料アドオン 2002/7/5

 フライトシュミレーター2002の公式アドオンが現在米国マイクロソフト社のWEBから無料でダウンロードできます。詳しくはココを参照。持ってる人でまだインストールしていない人や、これから買うかもしれない人は是非入れておきましょう。


 Counter Strike Condition ZeroのSS 2002/7/4

 カウンターストライクはやったことないのでどれだけおもしろいか知らないのですが、世界中にファンがいるこのゲーム、やっぱりおもしろいのでしょうね。というわけで、Condition Zeroの新しいスクリーンショットが公開されています。


 GTA3 英語版(日本語マニュアル付き) 2002/7/3

 GTA3もう発売されていたんですね…。全く知りませんでした…。というよりその情報すら全く知らなかったので、日本語版でないかなぁとふと思い、ズーに行って見るともう発売されていたなんて!失態です…。残念ながら日本語版ではないのですね。著作権の問題など色々あると思われますが、この調子だとマフィアも英語版になると思います。それよりホントに年内発売されるのかどうか怪しいところです。


 CATVに移行予定 そして今後… 2002/7/2

 最近回線の重さに悩んでいる私ですが、つい最近隊員のねこさんにふとCATVの話をふってもらい、その時までCATVって何?というレベルでしたのでしっくりこなかったのですが、あれから少し調べてそちらへ移行しようと思いました。私のようにゲームサーバをよく立てる場合は高速かつ安定した回線が必要で、当分光にありつけない事から決心しました。それまで長い目で見守ってあげてください…。
隊員の皆さんはできるだけ毎日HQの掲示板を見るようにして下さい。そろそろ大事なことを書き始めます。


 "SAS"MODが完成!その他のMODをアップデート 2002/7/1

 遂に"SAS"MODが完成しました!OFPで使用できます。SAS好きは一度使ってみてください。かなり良い感じに出来上がっていると思います。同時に現在公開しているミッションと"M4A1"のバージョンが上がっています。現在全てダウンロード可能です。


 重要事項 2002/7/1

 現在私がサーバを立てたゲームが原因不明のラグに陥っています。今まで10人だろうが20人だろうが全く平気だったTeam7サーバなのですが、引越ししてここにきてからというもの、少し人数が増えただけでラグだらけになります。なんとかしないとダメなのですが、地域の影響から8MBサービスの力が発揮できず、Bフレッツも苦しくなっています。
また、今までOFPにはミッションエディター102を使用してきましたが、今後は無しでもプレイできるようになりました。必要MODは一切無しになっています。常に最新のパッチだけは当てるようにして下さい。

←Top Page